メールによる情報配信について
 
 富田中学校は、平成23年度から、携帯電話等のメール機能を利用した情報の配信を始めました。
 学校からの「お知らせ」や旅行的行事等での「学校帰着時間」等配信していきたいと考えています。
 対象者は、現在富田中学校に在籍している生徒の保護者及び家族です。
 希望される保護者は、生徒を通して担任にご連絡いただくか、
 下の登録方法を参考に登録手続のメールを送付してください。
 
 メール配信用アドレスの登録・変更・削除の方法について
下表を参考に、携帯電話やコンピュータからメールを送信していただくことで登録が行われます。なお、お子さんを通して直接お伝えいただいても結構です。
(QRコードを読み込んでいただくと、本文の入力のみになります。)
用 件 登録・追加 変 更 削 除
宛 先 tomitajh@acs-net.jp
件 名 登 録 変 更 削 除
本 文 学年、学級、出席番号、生徒氏名 学年、学級、出席番号、生徒氏名
変更前のメールアドレス
学年、学級、出席番号、生徒氏名
削除するメールアドレス
 画面例
  項目と項目の間は、読点(、)で区切ってください。
登録や変更、追加の場合の新しいメールアドレスは送信元情報を自動で読み取りますので記入不要です。
 QRコード
※登録変更等が済み次第、学校より確認のメールをお送りします。
※通信会社を変更された場合は、着信拒否設定になってしまう場合があります。
 配信元である学校からのメール(tomitajh@acs-net.jp)は受信できるように設定しておいてください。
 
 お願い
 メールアドレスを変更した場合など、すみやかに学校までご連絡ください。
 メールが届かなくなってしまいます。
 生徒を通してご連絡いただくか、上の登録方法を参考に変更手続のメールを送付してください。
 
 もどる